【過去ブログ:2009-07】

中右 幸佑
役  職プランナー
  • 公式サイト
  • 店舗案内
  • 和歌山の施工例
  • お客様の声/span>
  • スタッフブログ一覧
プロフィールイメージ

このブログTOPへ

負けてしまいました・・・・。2009/07/31(金)

 皆様それぞれの想いをカスタマイズしてお客様だけの  
 
 プランニングを描く、E&G出身のプランナー山本です。  
 
 
 
今日も天気が晴れて何よりです☆ 
 
そして、夏の風物詩と言えば甲子園!! 
 
私の母校 商大堺も、大阪予選で準決勝まで残っていたのですが 
今日、関大北陽に惜しくも負けてしまいました・・・・・。 
 
野球部の後輩よ、準決勝まで良く頑張った。 
野球部を引退してから、早8年。 
 
こんな私も、すっかりおっさんになりました・・・・。 
 
あの輝かしかった高校球児時代、あの頃がまぶし過ぎてもう直視する事も出来ません。 
 
しか〜し!!気持ちはいつまでも若くをモットーに頑張りますよ☆ 
 
 
それと、あともう一つ夏の風物詩といえば花火ですよね。 
 
昨日、ちょうど定休日でしたので行ってきました、白ら浜の花火☆ 
 
 
村田から頂いた花火もあるのですが、それはそれで湿気る前に使わせて頂きます(笑) 
 
白ら浜の花火かなり良かったですよ。 
見る所もそんなに人も混んでなくて見やすかったです。 
 
帰りはやっぱり道が込みましたが、PLの花火に比べると全然比にならないくらいなので 
オススメですね。 
 
8月10日にもあるみたいですので、休みの方は一度行かれてみてはどうでしょうか♪ 
 
 
さぁ、休みも満喫したので今日はこれからプラン頑張ります!!! 
 


またまた、雨です・・・・。2009/07/28(火)

 皆様それぞれの想いをカスタマイズしてお客様だけの  
 
 プランニングを描く、E&G出身のプランナー山本です。  
 
 
 
今日も雨が続きました・・・・。 
 
いつになったら晴れるのやら・・・・。 
 
 
 
本日 
 
 
和歌山市 S 様  ご自宅にて打ち合わせ 
 
引越しの次の日で疲れているにも関わらず、 
打ち合わせのお時間頂きありがとうございます。 
S様の外構への思いしっかり受け止めました。 
再度 変更プラン製作致しますので、楽しみにお待ちくださいね☆ 
 
 
和歌山市 O 様 自宅にて打ち合わせ 
 
本日、打ち合わせの後 現場の方に行って参りました。 
既存の庭石・植栽の位置 きっちり確認しました☆ 
プラン出来次第ご連絡させて頂きますね☆ 
 
 
和歌山市 S 様 ご来店有難うございます。 
 
本日のプランで進めていかせて頂きますね☆ 
工事着工の日が決まり次第ご連絡させて頂きます☆ 
 
 
岩出市 T 様  現場にて打ち合わせ 
 
長い間、時間開いていましたがご連絡頂けて嬉しいです☆ 
今日お聞きした内容で再度見積もり製作しますね♪ 
出来次第ご連絡させて頂きますので、よろしくお願い致します。 
 
 
 
いきなりですが、皆さんファミリー庭園のアイドル プロップ君を知っていますか? 
 
 
ファミリー庭園のマスコットのプロップ君ですが、今でこそユルキャラとかなんとかで 
 
流行っていますが、そんなユルキャラが流行る前からファミリー庭園の 
 
永遠のアイドルとして君臨していました。 
 
 
やっと、時代が追いついたと言っても過言ではないのですが、そんなプロップ君が 
 
和歌山店には、隠れミッキーならぬ隠れプロップとして存在しているご存知?? 
 
 
今日は、その隠れプロップを紹介致します。 
 
 
その1  今の季節だからこそ気づくはずなのに気づかれないプロップ君 
 
 
 
このフレーズは無茶苦茶ですが、ゆるい感じ出ていますね。 
 
 
その2  ポストの中に!!!!  
 
 
 
毎回入る所が違うので探してくださいね☆ 
 
 
その3 たまにこうゆうのもあります。 
 
 
 
うぅ〜〜ん・・・・。 あると思います!! 


外構 本日も雨です・・・・・。2009/07/27(月)

 昨日、村田からハムスターの餌を買うついでに誕生日プレゼントの 
 
 花火を頂いた、和歌山店 店長の山本です☆ 
 
 
きっちり、コーナンの袋にハムスターの餌が・・・・。 
透けて見えていましたけど・・・・・。笑 
 
 
『金額じゃないですよね?気持ちが大事』  村田のブログより抜粋 
 
 
そうです、気持ちが大事です!! 
 
 
この感覚が大事。 
なにはともあれ 誕生日プレゼントありがとうございます☆ 
 
花火が湿気る前に、花火の光に癒されたいと思います。 
 
 
今日は雨で工事がまたしてもストップしてしまいました・・・・・。 
 
 
本日着工予定だった岸和田市 M 様  
 
 
 
  
 
本日から着工でしたが雨の為 重機だけ現場に置かせて頂きました。 
明日も天気悪そうですが、天候を見ながら工事進めさせて頂きますね。 
 
後ろで、私の父が映ってしまっていますが気にしないでくださいね。    
 
最近、父に似ているとよく言われますが、 
いつか、私もあの父のようにビール腹になってしまうのでしょうか・・・・。   
 
その傾向が最近お腹に現れてきていますので、食事節制を心がけます。       


誕生日です。2009/07/26(日)

 皆様それぞれの想いをカスタマイズしてお客様だけの  
 
 プランニングを描く、E&G出身のプランナー山本です。  
 
 
 
ハッピーバースデー!!! 
 
 
自分!!! 
 
 
 
本日、誰にも言われていないので自分で言っておきました・・・・・。 
 
横に居る村田にもまだ言われていません。 
 
村田にも言われないまま、私の誕生日は過ぎていきそうです・・・・。 
 
 
そんな中、誕生日を祝ってか和歌山店のホームページの 
メインページが変わったの知ってました?? 
 
 
少しの事ですが、感じがかなり変わったでしょ☆ 
これからも、少しずつですがこのホームページを育てていきますよ♪ 
 
 
本日 
 
 
紀ノ川市 M 様  ご来店ありがとう御座います。 
 
タイルデッキの件、まだ時間はありますので もう少し考えてみてください☆ 
また、決まったらいつでも変更致しますのでご連絡くださいね♪ 
 
 
岩出市 I 様  ご来店ありがとう御座います。 
 
プラン気に入ってくださりありがとうございます☆ 
I様からの良いご返事お待ちしております。 
 
 
岩出市 T 様 ご来店ありがとう御座います。 
 
初回プランでイメージ沸いていただけたでしょうか☆ 
次回は少しイメージを変えたプラン考えてみますね。 
出来次第ご連絡させて頂きますのでよろしくお願い致します。 
 
 
泉南市 K 様 ご自宅にて打ち合わせ 
 
水道引き込みの件、確認とっておきますね。 
次回打ち合わせまでにプラン変更仕上げておきますで 
来週の打ち合わせよろしくお願い致します☆ 
 
 
 
さぁ!! 
これからもう一組のご家族の打ち合わせが控えております。 
 
U様 時間合わせて頂きありがとう御座います。 
もうスタンバイしてU様のご来店お待ちしておりますのでよろしくお願い致します。 
 
 
PS・このブログを書いている途中で私の兄から 
 
『純ちゃん・・・・誕生日おめでとうicon_003』というメールが届きました。 
 
いざ、兄弟から言われてみるとなぜか嬉しい気持ちになれないのは私だけでしょうか・・・・。 
 
なぜ、純ちゃんと『ちゃん』付けなのかも意味がわかりませんが・・・・・。 
             


外構 週末の土曜日2009/07/25(土)

 皆様それぞれの想いをカスタマイズしてお客様だけの  
 
 プランニングを描く、E&G出身のプランナー山本です。  
 
 
 
今日は、お昼前から突然の雨・・・・・。 
おかげで、工事がストップ・・・・・。 
 
週明けから気を取り直していきましょう!!! 
 
 
 
本日 
 
 
泉佐野 N 様  現場にて打ち合わせ 
 
朝の早くから打ち合わせ有難う御座います。 
境界の件もメーカー様の監督と打ち合わせさせて頂きました☆ 
月曜日から、ガレージ工事入らせて頂きますのでよろしくお願い致します。 
 
 
紀ノ川市 M 様  現場にて打ち合わせ 
 
雨の中、色合わせにお付き合い頂き有難う御座います。 
8月から工事の方入らせて頂きますのでよろしくお願い致します☆ 
 
 
岩出市 H 様  自宅にて打ち合わせ 
 
突然の豪雨にびっくりしました。 
再度、プラン変更しますのでもう少しお待ちくださいね☆ 
 
 
和歌山市 T 様 ご自宅にて打ち合わせ 
 
楽しい時間を過ごさせて頂きました。 
あいにく雨が降ってしまいましたが、週明けから工事進めさせて頂きます☆ 
植木のデーター、本日メールで送らせて頂きましたので、ご確認よろしくお願い致します。 
PS・ディズニーワールドいつか行ってきます!! 
野菜取れないと思いますので野菜ジュース持参していきますね☆ 
 
 
和歌山市 T 様  ご自宅にて打ち合わせ 
 
プラン気にって下さり有難うございます。 
それと、忘れ物預かって頂き有難う御座いました・・・・(笑) 
 
 
岩出市 N 様  現場にて打ち合わせ 
 
雨が降って工事ストップさせて頂きました。 
月曜日メーカーに確認しておきますので、確認でき次第ご連絡させて頂きます。 
 
 
 
そして、本日も着々と完工現場が誕生しています。 
 
 
 
 
 
 
 
 
和歌山市 M 様  建物にマッチしたクールな外構が出来ましたね☆ 
 
植栽スペースを大きくとっていますので、これから下草などを植えて 
この外構を育ててあげてくださいね☆ 
 
 
明日も、天気が悪いようですが気持ちを切り替えて頑張りますよ!!!! 


外構 本日は京橋で研修でした☆2009/07/24(金)

 皆様それぞれの想いをカスタマイズしてお客様だけの  
 
 プランニングを描く、E&G出身のプランナー山本です。  
 
 
 
本日は、朝から現場周りと打ち合わせでした☆ 
そして、昼からは和歌山から京橋に移動して研修でしたよ〜☆ 
 
 
 
 
 
和歌山市 T 様 だいぶ形が出来てきましたね☆ 
            完成が楽しみですね、晴れが続く事を祈っています!! 
 
 
 
 
 
 
岩出市 N 様  掘削作業順調に進んでます♪ 
           この作業の後は、基礎工事に入らせて頂きますね☆ 
 
 
和歌山市 Y 様 初回プラン提出 
 
            プラン気にいってくださり、有難う御座います。 
            Y様からの良いご連絡お待ちしております☆ 
 
 
 
そして、昼から京橋のパナソニックの展示場にて照明に関しての研修会。 
 
 
やはり、照明は奥が深い・・・・・。 
 
話を聞くにつれて、ちんぷんかんぷんに・・・・・・。 
 
けど、御客様の利益なる部分は吸収してきましたよ。 
 
100Vランプと110Vランプのメリット・デメリットとか 
その他もろもろ、今後の提案に取り入れていきますね☆ 
 
あと、新築を考えの御客様は一度、パナソニックリビング展示場に足を運んだほうが良いですよ。 
 
家の中のリビング計画とか照明計画を本当に丁寧に説明して頂けますよ☆ 
 
100インチのプロジェクターで見るシアタールームは、圧巻の一言です♪          


外構 三連休明け2009/07/21(火)

 皆様それぞれの想いをカスタマイズしてお客様だけの  
 
 プランニングを描く、E&G出身のプランナー山本です。  
 
 
本日 
 
ハッピーバースデー 村田 !!! 
 
 
まぁ、何もプレゼントは無いんですけどね・・・・・。 
 
そしてそして、そんな良い日に完工した現場です☆ 
 
 
 
 
門柱の裏には先日紹介させて頂いたベンチも☆ 
 
 
 
 
天候の悪い日が続きましたが、なんとか工事完工出来て良かったです☆ 
 
本日、ハッピーバースデーボーイの村田も喜んでいました♪ 
 
 
 
そして、もう一軒 
 
 
 
 
外回りの一部リフォームと植栽の工事ですが、リフォーム前に比べると 
外構全体の男前度が数段上がりましたね☆ 
 
本日、ハッピーバースデーの男前村田もこんな外構のように 
男前になりたいと嘆いていました・・・・。 
 
 
 
さぁ、夕方からも新規の御客様が来店されます☆ 
 
T様 天気が悪いので気をつけてご来店くださいね♪ 
 
来週誕生日の店長と今日誕生日の村田が笑顔でご来店お待ちしております。 


外構 海の日2009/07/20(月)

 皆様それぞれの想いをカスタマイズしてお客様だけの  
 
 プランニングを描く、E&G出身のプランナー山本です。  
 
 
 
今日は祝日の海の日ですが あいにくの雨になってしまいましたね・・・・・。 
 
今週も天気が悪くなりそうですが、気持ちを切り替えて頑張ります。 
 
 
 
本日 
 
 
 
和歌山 紀ノ川市 K 様  ご来店有難う御座います。 
 
                  プラン気にってくださりありがとう御座います。 
                  K様からのご連絡お待ちしております☆ 
 
 
和歌山 和歌山市 U 様  ご来店有難う御座います。 
 
                  U様の外構イメージが確かなものになるように 
                  プラン提案させて頂きますので、プラン出来るまで 
                  楽しみにお待ちください☆ 
 
和歌山 和歌山市 N 様  ご来店有難う御座います。 
 
                  プランのイメージ掴んで頂けたでしょうか。 
                  奥様にも、プラン喜んで頂けたら嬉しいです☆  
                  N様からのご連絡お待ちしております。 
 
和歌山 和歌山市 T 様  現場にて色合わせ 
 
                  お忙しい中、吹き付けの色合わせに 
                  お付き合い頂き有難う御座います。 
                  壁の色が付くのが楽しみですね☆ 
                  雨の日が続きそうですが、段取り良く 
                  工事進めて参ります。 
 
和歌山 紀ノ川市 M 様  工事ご依頼有難うございます。 
 
                  本日、お聞きした分の段取りと砕石の件確認しておきます。 
                  来週現場での打ち合わせの方 よろしくお願い致します。 
                  それまで、サンプル揃えておきますね☆ 
 
 
明日も、打ち合わせと工事着工が詰まっております。 
 
忙しくさせて頂ける事に感謝し、明日も頑張りますよ〜〜〜!!!!!               


外構 今日も良い日和です。2009/07/18(土)

 皆様それぞれの想いをカスタマイズしてお客様だけの  
 
 プランニングを描く、E&G出身のプランナー山本です。 
 
 
本日 
 
 
和歌山 岩出市 N 様  現場にて打ち合わせ 
 
                 N様本日は申し訳御座いませんでした。 
                 今後の工事は、N様のストレスのないよう 
                 取り組んでいきますので、よろしくお願い致します。 
 
 
和歌山 和歌山市 T 様 現場にて打ち合わせ 
 
                 再度、見積り依頼有難うございます。 
                 T様のイメージに近づくプランを提出させて頂きますので 
                 プラン出来るまで楽しみお待ちください。 
 
和歌山 和歌山市 U 様 現場にて打ち合わせ 
 
                 テラスの取付位置の立会い有難う御座いました。 
                 連休明けから工事入らせて頂きますので 
                 よろしくお願い致します。 
 
和歌山 和歌山市 T 様  ご来店ありがとう御座います。 
 
                  楽しい時間すごさせて頂きました。 
                  工事も無事終盤に差し掛かってきました。 
                  20日の吹き付けの色合わせもよろしくお願い致します。 
 
和歌山 岩出市 I 様  ご来店ありがとう御座います。 
 
                旦那様の理想の外構イメージ掴めました 
                プラン変更出来次第ご連絡させて頂きますね☆ 
 
和歌山 岩出市 T 様  ご来店ありがとう御座います。 
 
                 T様のご期待にそえるプラン考えますので 
                 プラン出来るまで楽しみにお待ちくだいね☆ 
 
 
 
今日、村田が店舗に戻ってきているのですが一向に椅子に座らず 
立ちながらパソコンと向き合っています。 
 
 
気になるので、『村田座れよ』と言っても『座ると眠くなるので立ちます』と言って 
かれこれ3時間くらいたちます・・・・。 
 
 
知らない人がこの状況を見たら店長が立たせていると思われそうなので 
そろそろ、座って頂けないでしょうか・・・・? 
 
 
 
 
それと、腰に付けたスケールはなんの意味をなしているのでしょうか? 


外構 明日は定休日2009/07/15(水)

 皆様それぞれの想いをカスタマイズしてお客様だけの  
 
 プランニングを描く、E&G出身のプランナー山本です。 
 
 
今日も、良い天気が続きましたね☆ 
 
明日からちょっと天気が悪くなりそうな感じですが、張り切っていきましょう!! 
 
 
ていっても、明日は休みなので張り切って休日を満喫します☆ 
 
 
 
本日は、溜り気味のプランを製作させて頂きました。 
 
週末、プランをお待ちの御客様 良い感じに仕上がりましたので 
楽しみにプランお待ちくださいね☆ 
 
さぁ、もう一息頑張りまっせぇ〜〜〜〜!!!! 


資料請求・プラン作成無料! 職人さん募集!! 激安全国エクステリア通販 関西限定工事コミコミショップ 激安カーポート/サンルーム/テラス屋根 関西キッチン・お風呂水まわりショップ

過去ブログ

最近の記事

その他のブログ新着

サイト内検索


RSSフィード

RSS

MyYahoo

あなたがお気に入りチェックした施工例
    閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例
      木製ブランコプレゼント